Top > 筋トレ > 社会人になってからはまった筋トレメニュー

社会人になってからはまった筋トレメニュー

大学から始めた筋トレは、今では10年以上のキャリアになりますが、意外と行ってこなかった種目がありました。それはデッドリフトです。このメニューは筋トレを行う人の間ではかなりメジャーな種目ですが、独学で筋トレをしていた私にとっては、デッドリフトがどこに効いているのかわかっておらず、下半身のトレーニングだと思っていました。しかし、社会人になって通い始めたジムで、デッドリフトについて教えてもらい、行うようにしたところ、一気にはまってしまいました。デッドリフトを行った翌日は、背中の中心部とハムストリング、腰と、様々な筋肉を鍛えることができ、心地よい疲労を感じることができました。このトレーニングを行うことで、背中の厚みを出すことができるようになりました。今までラットプルダウン等、広がり重視のトレーニングばかりでしたが、今では厚みも増してきました。あまりにデッドリフトにはまったため、デッドリフトだけの日を設け、別の日に背中のトレーニングを行っています。

パーフェクトボディHMBの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

筋トレ

関連エントリー
社会人になってからはまった筋トレメニュー
カテゴリー
更新履歴
各ローン会社の手数料の詳細が(2023年4月14日)
突き指にも接骨院(2019年5月28日)
外壁塗装にある種類(2017年7月 7日)
社会人になってからはまった筋トレメニュー(2017年7月 7日)
買取業者の情報を集めて自分に合う業者を見つける(2016年11月17日)